寝る前に飲食するなら「ホットミルク」がお勧め?

夜型生活が定着してくると、「夕食」の時間が遅くなるだけでなく 「夜食」や、翌日の「朝食」になる場合もあります。夜中にラーメンを常食する人もいるようですが その時間まで起きていること自体が問題ですね。もちろん、仕事の時間帯にもよりますが 日の出…

二日酔いにはお味噌汁!お茶に梅干しも?

お酒が苦手な人は、酒席に出ること自体が大変な苦痛になります。 ましてや、御酌を強要されたり、酔った勢いで体を触られた経験がある人は、なおさらです。もちろん、いまの時代に、そのようなことをすると「パワハラ」になりますが、一昔前は、それが当たり…

ニューお布団、欲しいっ!

最近、涼しいを通り越して、すっかり寒くなったねぇ。 そろそろ衣替えをしなくちゃ! これがまた、めんどくさいんだ。 でも、いずれやるなら今やる、が性分の私だから、ちゃんとしないとねぇ。いま欲しいのが、あたらしいお布団。 布団セット一式がシングル…

脱毛で、オシャレをもっと楽しもう!

誰にでも、コンプレックスってあるよね。 私の場合は全身コンプレックスの塊なんだけどさ...。 特に気になるのが、無駄毛! 剃って一日経つともうポツポツ生えてくるからイヤだよ。 脇とかぜったい見られたくないから、ノースリーブとかキャミソール一枚で外…

ビューティローズで、いつもいい香り。

最近、ちょっと自分のことがキライ。外見も、内面も...。 なっかなか直らないし直す気もないケド、少しでも良くなるようにしたいなって思うの。 日々のこころがけがたいせつだよね。 そして、日々のキレイを保つには、香りの要素もとっても大切。 きれいな色…

プレゼントに、シンプルスモーカー。

最近、禁煙してるひとって増えてない? 節約にもなるし健康にもなるし、良いことだと思うなぁ。 私も禁煙をして成功したんだけれど、ほんとうに辛かったよ。 自販機見ると蹴り倒したくなったり、やたらストレス溜まってたなぁ。 でも、なんとか精神力でやめ…

自転車で小旅行。

夏になり、すっかり暑くなった。 暑い外で過ごすより、涼しいおうちでのんびりしたい気分である。 でも、そんな生活ばかりしていたら運動不足になるし 暑いから夏なんだから、それを味あわなくちゃもったいない!折りたたみ自転車はコンパクトだから車に積ん…

ダイエット器具で、遊ぶ感覚で運動を。

ダイエットも、できる限り楽しみたい! 否、苦行なんだけど。その本質は変わらないけれど。 できるだけポジティヴシンキングで、ダイエットを楽しみたい。 そんな私をサポートしてくれるのが、ダイエット器具。 いろいろなものがあり、簡単に使えるから 遊び…

ふわふわお布団で、安らげる睡眠時間。

睡眠って、いちばん安らげる時間だと思う。 いちにちが終わって、おふとんに入って目をつぶる瞬間は幸せだ。 はぁー、きょうもいちにちがんばったなぁ。 なんて、自分をちょっと褒めてあげたり。そんなすてきな睡眠時間をつくってくれる通販ショップが和眠 …

ヘアアイロンで、いつでも理想の自分に。

私は、自分の髪の毛が好きではない。 よく「まっすぐで良いねぇ」なんて云われるが、とんでもない。 一見まっすぐに見えるのだが、実は変な癖があるのだ。 いまはあごくらいの長さのボブなのだが、右側だけがハネている。 左側はまっすぐなだけに何か変だか…

デジタルフォトフレームで、いつも思い出といっしょ。

写真を撮ることがだいすきな私。 最近はうさぎさんも飼い始め、さらに写真を撮るのがだいすきになった。 しかし、撮った写真を現像に出せていない...。 SDカードを外出するときについでに持っていこうとして、いつも忘れるのだよね。 このままSDカードの中に…

キッチン用品を利用して、もっとたのしい生活を。

私の生活に、キッチン用品は欠かせない。 お料理がたのしくなるから...。 だから、良さそうなものを見かけると、ついつい購入してしまう。そんな私がいまとっても欲しいのが、 Edel 油を使わないドーナッツメーカー これがあれば、100円セールの日に某ドーナ…

エアロバイクで、気軽に運動を。

運動のつらいところって、なかなかやろうって思えないところだ。 慢性運動不足の私からしたら、ジムに行けるひとは凄いなと。 よっしゃ運動するぞー!って気合入れないと行けないような気がする...。 私がいまやっている運動といえば、腹筋くらいだ。 あとは…

茶のしずく石鹸で、きれいな素肌を目指そう。

私も30歳を過ぎ、老化がとても気になる! いまはケアをがんばっているおかげか、特に気になるところは無い。 でも、まだまだこれからだものなぁ。 これからのキセツ、いちばん怖いのはシミ!! 夏は大嫌いなのは、暑いのもあるけれど日焼けをするから。 私は…